全体要約
コンドームのセグメントは特に成長が期待されており、政府の性教育プログラムやキャンペーンにより、若年層の避妊具使用が促進されています。2021年にはブラジルにおいて960,000人のHIV陽性者が存在し、この事実がコンドームの需要をさらに高めています。主要なプレイヤーとしてはAbbVie(アラガン)、バイエル、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどが市場で競争しています。
関連する質問
6.7%(予測期間:不明)
AbbVie (Allergan PLC), Bayer AG, Church & Dwight Co, Inc., Johnson & Johnson, Merck & Co. Inc., Pfizer Inc., Reckitt Benckiser Group plc, The Cooper Companies, Inc., Veru Inc. (The Female Health Company)
性感染症(STI)の高い罹患率, 意図しない妊娠の増加, 政府の性教育プログラムの強化
概要
主なハイライト
- COVID-19は世界的な健康危機でした。COVID-19パンデミックは、グローバルな避妊具製造業者の多くに、新しい政府の規制に従って事業運営を短期間停止するよう強いました。この運営の停止は、ブラジルの避妊具市場の収益の流れに直接影響を与えました。例えば、2022年2月に発表された「The European Journal of Contraception & Reproductive Health Care」の記事によると、初期段階ではクリニックの一時閉鎖により避妊具の使用が減少し、2020年には避妊具の販売が落ち込みました。しかし、同じ情報源によれば、パンデミック後期には、私的部門におけるレボノルゲストレル放出子宮内システム(LNG-IUS)およびエトノゲストレル(ENG)インプラントの販売増加が現代的な避妊方法への不平等なアクセスを示し、それが市場の成長を促進しました。したがって、ブラジルの避妊具市場はパンデミック初期には緩やかな成長が予測されますが、パンデミック後にはペースを取り戻し、重要な成長を遂げ、予測期間中も同様の成長が期待されます。
- 性感染症(STI)、包括人免疫ウイルス(HIV)、梅毒、クラミジア、淋病、トリコモナス症、そして性器ヘルペスは、ブラジルにおける主要な公衆衛生問題です。例えば、ブラジルの健康データによると、2023年5月時点で、ブラジルの公立病院における不明なHIVの外来患者数は68,941人でした。さらに、2021年5月にブラジル熱帯医学会誌に掲載された記事によると、ブラジルにおける性感染症の高い有病率が報告されており、診断検査へのアクセスを拡大する必要があり、早期治療が子宮頸部炎を引き起こす病原体の拡散を制御するために重要です。
ブラジルの避妊具市場を推進している要因は、性感染症(STD)の発生率の増加と予定外の妊娠の増加です。
意図しない妊娠は、避妊具を使用しない場合や、避妊方法の不適切または不規則な使用によって発生します。避妊市場の成長は、特にティーンエイジャーの間での望まない妊娠やその合併症を避けるために必要です。例えば、2021年4月に『Frontiers in Public Health』に掲載された記事によると、発展途上国では毎年約1200万人の15歳から19歳の若者が出産しており、その中の77万人は15歳未満です。このため、高い思春期妊娠率や計画外妊娠が、国内の避妊具市場を促進することが予想されています。また、国内の政府や政策立案者は、質の高い性教育プログラム、臨床ケアへのアクセス、予防技術やワクチン、秘密保持がなされたサービスを通じて、若者の性感染症(STI)に対処しています。これらの取り組みにより、若者が性感染症(STD)について認識を深め、その結果、避妊具の必要性が高まって市場が活性化しています。
したがって、性感染症の大規模な蔓延や未計画の妊娠の増加などの要因により、ブラジルの避妊具市場は予測期間中に大きな成長を示すと予想されています。ただし、避妊具の使用に関連する副作用が市場の成長を遅らせる可能性があります。
ブラジル避妊具市場のトレンド
コンドームセグメントは、予測期間中に著しい成長が期待されます。
- 若者人口の高い割合は、国内の市場成長を促進すると予想されています。 2022年7月、ブラジル地理統計院は、30歳以上のグループが2021年に国の総人口の56.1%を占め、30歳未満の人口は43.9%を占めていると報告しました。性感染症(STI)にかかるリスクが高い若年層の性的に活動的な人口が多く存在するため、コンドームの使用は性感染症(STI)の蔓延とティーンエイジャー妊娠の発生を減少させます。また、国内の多くの政府の取り組みにより、若者はコンドームの使用と無防備な性行為の関連リスクについての認識が高まっています。したがって、ブラジルにおける若い人口の高い割合は、コンドームの使用増加に関連しており、これにより調査対象の市場を促進しています。
- この国の政府は、若者の意識を高め、避妊具の使用を促すために、さまざまなキャンペーンや包括的な性教育プログラムを導入しました。例えば、2022年3月にSAGE Journalsに掲載された記事では、南半球でのさまざまな健康問題に対処するために社会マーケティングが使用され、家族計画やHIV予防のためのコンドームの普及と配布が行われていると報告されています。また、ブラジル政府が新たなHIV流行に対応するため、テレビ、ラジオ、その他のメディアで創造的で目を引く広告を通じてコンドームの強力な普及を開始したことが報告されています。このようなコンドームへの意識は、STDsを避けるためのコンドームの採用が増えることで市場の成長を促進すると予想されています。
コンドームは予測期間中に著しい成長が期待されています。コンドームはラテックスゴム、ポリイソプレンと呼ばれる合成ゴム、非常に薄いプラスチックであるポリウレタン、またはニトリルと呼ばれる合成材料から作られたバリア式避妊具です。コンドームは、妊娠または性感染症(STI)の確率を減少させるために、性交時に使用するシース形状のバリア装置です。男性用および女性用のコンドームがあります。その使用は、淋病、クラミジア、トリコモナス症、B型肝炎、およびHIV/AIDSのリスクを大幅に減少させます。また、より少ない程度では、性感染症に対しても保護します。さらに、コンドームは安価で使いやすいため、市場の重要なシェアを保持することが期待されています。また、消費者の避妊製品の採用率の上昇がコンドームの需要を後押ししています。加えて、性感染症の蔓延を減少させるための政府の取り組みによる意識の高まりや包括的な性教育プログラムが、ブラジル全体での市場成長を促進しています。したがって、性感染症の増加率に伴い、避妊具の需要が急増し、最終的には市場を押し上げることになります。
さらに、国連の推定によると、2021年にブラジルでHIVに感染している患者の数は960,000人でした。この国の非常に高い蔓延は、HIV感染を避けるためのコンドームの使用促進により、セグメントをさらに強化することが期待されています。
したがって、性感染症の増加と政府からの取り組みの増加などが、このセグメントの成長を促進する要因として期待されています。
男性セグメントは予測期間中に健全な成長率を維持すると予想されています。
- さらに、LGBTQIA+コミュニティを称えるために、DKTブラジルは特別なプライドエディションのコンドームを導入しました。加えて、全国的に若者にコンドームの使用を促すため、有名なMTVのリアリティテレビ番組「Holidays with Ex」で、すべての性的指向のカップルを特集し、参加者に避妊具を提供する「プルデンスパーティー」を支援します。このような認知度向上の取り組みにより、男性の間での採用の増加に伴い、研究対象にしたセグメントの成長を促進するでしょう。
- さらに、ブラジル健康データ2022によると、2022年の7月、8月、9月における男性のHIV外来診療の件数はそれぞれ37,429件、37,486件、37,155件でした。このように多くの性感染症(STI)が男性のリスクへの認識を高め、その結果として男性用避妊具の需要が増加しています。
男性セグメントは、男性用避妊具の採用の増加により、重要なシェアを占めると予想されています。新しく、安価で、可逆的かつ安全な避妊方法は、男性が配偶者と避妊の責任を共有し、望まれない妊娠の数を減少させるのに役立ちます。
男性避妊に対する意識の高まりがこのセグメントの成長を促進することが期待されています。例えば、2021年6月に、グローバルな非営利団体であるDKTインターナショナルがHIV検査キットを発売し、避妊へのアクセスを改善し、男性やカップルの長期的な性と生殖の健康を支援するための創造的な教育マーケティング活動を行いました。
したがって、男性における性病の高い有病率と男性の避妊に対する意識の高まりが、このセグメントの成長を促進する要因と予想されています。
ブラジルの避妊具産業の概要
市場は中程度の競争があり、いくつかの国際的なプレーヤーがブラジルの避妊具市場で活動しています。競争要因には、主要な市場プレーヤーによる製品の広告戦略の増加、拡大の増加、承認の増加などが含まれます。ブラジルの避妊具市場で活動しているプレーヤーの一部には、AbbVie(アレルガンPLC)、バイエルAG、チャーチ・アンド・ドワイト社、ジョンソン・エンド・ジョンソン、メルク&カンパニー、ファイザー社、レキット・ベンキーザー・グループPLC、クーパー・カンパニーズ、Veru社(ザ・フィーメイル・ヘルス・カンパニー)があります。
追加の利点:
市場見積もり(ME)シート(Excel形式)
アナリストサポート3ヶ月
※以下の目次にて、具体的なレポートの構成をご覧頂けます。ご購入、無料サンプルご請求、その他お問い合わせは、ページ上のボタンよりお進みください。
目次
1 イントロダクション
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 本調査の範囲
2 調査手法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 市場概要
4.2 市場の促進要因
4.2.1 性感染症(STD)の増加
4.2.2 計画外妊娠の増加
4.3 市場の抑制要因
4.3.1 避妊具の使用に伴う副作用について
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 新規参入の脅威
4.4.2 買い手・消費者の交渉力
4.4.3 サプライヤーの交渉力
4.4.4 代替品の脅威
4.4.5 競合・競争状況の激しさ
5 市場のセグメンテーション(市場規模、米ドル)
5.1 タイプ別
5.1.1 コンドーム
5.1.2 ダイヤフラム
5.1.3 頚椎用キャップ
5.1.4 スポンジ
5.1.5 ヴァージナルリング
5.1.6 子宮内避妊器具(IUD)
5.1.7 その他デバイス
5.2 男女別
5.2.1 男性
5.2.2 女性
6 競合情勢
6.1 企業プロファイル
6.1.1 AbbVie Inc. (Allergan PLC)
6.1.2 Bayer AG
6.1.3 Church & Dwight Co, Inc
6.1.4 Johnson & Johnson
6.1.5 Pfizer Inc
6.1.6 Reckitt Benckiser Group plc
6.1.7 The Cooper Companies, Inc
6.1.8 Veru Inc. (The Female Health Company)
6.1.9 Ansell Ltd
6.1.10 Merck & Co
7 市場機会と今後の動向
※英文のレポートについての日本語表記のタイトルや紹介文などは、すべて生成AIや自動翻訳ソフトを使用して提供しております。それらはお客様の便宜のために提供するものであり、当社はその内容について責任を負いかねますので、何卒ご了承ください。適宜英語の原文をご参照ください。
“All Japanese titles, abstracts, and other descriptions of English-language reports were created using generative AI and/or machine translation. These are provided for your convenience only and may contain errors and inaccuracies. Please be sure to refer to the original English-language text. We disclaim all liability in relation to your reliance on such AI-generated and/or machine-translated content.”
