全体要約
中国では、エナジードリンクが機能性飲料の大部分を占めており、急速な都市化や可処分所得の増加が需要を押し上げています。多くの小売店で缶やボトルのエナジードリンクが販売され、特にRed BullやPepsiCoなどの主要企業が製品革新に注力しています。消費者は低糖または無糖の製品を求めており、新しい製品が市場に登場しています。
関連する質問
8.46% (2022-2027)
Red Bull GmbH, Dali Foods Group, PepsiCo Inc., Osotspa Public Company Limited, LT Group Inc., Carabao, Tawandang Co. Ltd
自然成分を使用したエナジードリンクの需要増加, 健康意識の高まりによる低糖飲料への消費者の傾斜, 商品イノベーションへの注力
概要
地域の政府は、適切な認識を通じてCOVID-19の拡散を抑えるために状況に積極的に対応しました。そして、動揺の時期において社会のすべての層に主食を提供するための努力がなされました。この要因は、エナジードリンク市場を大きな危機から救いました。そのため、市場は免疫を提供する製品の需要が急増しました。Wunderman Thompson South Asiaの調査によると、15の州にある32の都市の94%の回答者が、家庭の全員が免疫を高める必要があると主張しました。eコマースプラットフォームのSnapdealは、ユーザーの3分の1が安全性と免疫に焦点を当てた食品や製品を購入していると報告しました。
アジア太平洋市場における非炭酸飲料の需要増加は、都市化の進展、可処分所得の増加、消費者の健康意識の高まりによるものです。若者は、パフォーマンス、持久力、警戒心の向上を主張するエネルギードリンクを広く消費しています。同時に、長時間かつ不規則な労働時間や社会的集まりの増加が、消費者をエネルギードリンクの消費に向かわせています。
さらに、低糖分で天然成分を含むエネルギードリンクは急成長し、健康とウェルネスに関心のある消費者の注目をさらに集めると予想されています。たとえば、コーヒー豆などから抽出した天然成分を含むブランドは、地域での成長が期待されています。エネルギードリンク市場は、さまざまなメーカーによるプロモーションおよび広告戦略の増加により成長すると予測されています。しかし、地域のさまざまな国によって設定された厳しい規制は、調査対象の市場の成長を妨げる可能性があります。
主要市場トレンド
低糖飲料への消費者の傾向の高まり
国際糖尿病連合によると、インドは2019年に7700万人の糖尿病患者を抱え、世界で2番目に多い国でした。2030年までにその数は1億1000万人に達すると予測されています。同じ情報源によると、中国では2019年に1億1400万人の成人が糖尿病を患っていました。この地域では糖尿病の高い有病率のため、消費者は健康的な食事とアクティブなライフスタイルの重要性をより意識するようになっています。健康への懸念が高まるとともに、生活習慣病の発生を予防するための対策が増える中、消費者は食品や飲料において低カロリー、低糖、または無糖の食生活を選択しています。消費者は飲料において、ステビアなどの天然甘味料を好む傾向があります。ペプシコやコカ・コーラのような企業は、人工成分を排除し、製品の糖分を減らすことに取り組んでいます。
さらに、消費者の減糖または無糖製品に対する嗜好の変化が飲料メーカーを製品革新に導きました。これらのメーカーは、消費者が過剰な糖分摂取の有害な影響を避けるために甘い飲み物の摂取を積極的に避けようとしているため、こうした製品の高まる需要に応えるために様々な新製品を開発しています。同様のアプローチは、Red Bullのようなエナジードリンク企業によっても採用されており、健康志向の消費者の要求に応えるために製品ポートフォリオを拡大しました。2018年、Red Bullはインドの消費者に向けて無糖の代替品を拡充しました。また、2019年末には、Monster Energyが無糖のシトラス風味の製品「Monster Ultra」を発売しました。
中国が最大の市場シェアを持っています
中国における機能性飲料の需要は徐々に増加しています。しかし、特に機能性飲料の大部分を占めるエネルギー飲料は急速に成長しています。これは、大規模な人口を都市居住者に変える急速な都市化などの要因によるものです。国の人々の収入や可処分所得の上昇、生活水準の継続的な向上は、モダンで忙しいライフスタイルをもたらし、需要増加の主要な要因の一つとなっています。缶詰およびボトル入りのエネルギー飲料は、中国のすべての小売店で販売されており、スーパーマーケットやハイパーマーケットからコンビニエンスストア、オンラインまで多岐にわたり、国内の製品販売を促進しています。
さらに、5-Hour EnergyやPepsiCo Inc.などの主要プレーヤーは、中国のエネルギードリンク市場の成長をさらに促進するために、製品の革新と拡大戦略に継続的に注力しています。たとえば、Red Bullブランドの元々の発明者は、1億5000万ドルの投資を通じて中国でのプレゼンスを加速させました。
競争環境
アジア太平洋地域のエナジードリンク企業は、消費者の飲料需要を維持するために、マーケティングおよび広告活動のレベルを高め始めました。アジア太平洋エナジードリンク市場は、Red Bull GmbH、Dali Foods Group、PepsiCo Inc.、Osotspa Public Company Limited、LT Group Inc.、Carabao、Tawandang Co. Ltd.などの主要プレーヤーが大きなシェアを占める統合市場です。エナジードリンクは、特にアジア諸国の若い人口の間で大きな市場シェアを持っています。エナジードリンクにおける天然成分の使用や、新しい種類とタイプのエナジードリンクの成長が市場の成長を促進する主要な要因です。また、エナジードリンクはアルコール飲料のミキサーとしてもますます使用されています。この傾向は、18〜34歳の若い人口の間でより一般的に観察されます。
追加の利点:
Excel形式の市場予測(ME)シート
アナリストサポート3ヶ月
※以下の目次にて、具体的なレポートの構成をご覧頂けます。ご購入、無料サンプルご請求、その他お問い合わせは、ページ上のボタンよりお進みください。
目次
1 イントロダクション
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 本調査の範囲
2 調査手法
3 エグゼクティブサマリー
4 市場力学
4.1 市場の促進要因
4.2 市場の抑制要因
4.3 ポーターのファイブフォース分析
4.3.1 新規参入の脅威
4.3.2 買い手・消費者の交渉力
4.3.3 サプライヤーの交渉力
4.3.4 代替品の脅威
4.3.5 競合・競争状況の激しさ
5 市場セグメンテーション
5.1 製品タイプ別
5.1.1 ドリンク
5.1.2 ショット
5.1.3 ミキサー
5.2 流通チャネル別
5.2.1 スーパーマーケット/ハイパーマーケット
5.2.2 食品サービス
5.2.3 オンラインショップ
5.2.4 専門店
5.2.5 その他の流通チャネル
5.3 地域別
5.3.1 インド
5.3.2 中国
5.3.3 日本
5.3.4 オーストラリア
5.3.5 その他アジア太平洋
6 競合情勢
6.1 最もアクティブな企業
6.2 有力な戦略
6.3 市場シェア分析
6.4 企業プロファイル
6.4.1 Tan Hiep Phat Group
6.4.2 Dali Foods Group
6.4.3 Osotspa Public Company Limited
6.4.4 PepsiCo Inc
6.4.5 Monster Beverage Corporation
6.4.6 Red Bull GMBH
6.4.7 The Coca-Cola Company
6.4.8 Carabao Tawandang Co. Ltd
6.4.9 5-Hour Energy
6.4.10 Globe Group
6.4.11 LT Group Inc
6.4.12 Otsuka Holdings
7 市場機会と今後の動向
8 COVID-19の市場インパクト
※英文のレポートについての日本語表記のタイトルや紹介文などは、すべて生成AIや自動翻訳ソフトを使用して提供しております。それらはお客様の便宜のために提供するものであり、当社はその内容について責任を負いかねますので、何卒ご了承ください。適宜英語の原文をご参照ください。
“All Japanese titles, abstracts, and other descriptions of English-language reports were created using generative AI and/or machine translation. These are provided for your convenience only and may contain errors and inaccuracies. Please be sure to refer to the original English-language text. We disclaim all liability in relation to your reliance on such AI-generated and/or machine-translated content.”
